お気に入りの絵の具

生徒さんには、作るだけでなく、絵付けをしたい人もいて、染付けをしたいひとは呉須(ゴスと読みます。)、いろいろな色を使いたい人はチューブに入った絵の具を使っていたのですが、このチューブ式の絵の具を使うと釉薬がうまく乗らないし、すぐに固まるのでけっこうがっかりさせられるのでした。

ある日、東急ハンズの陶芸コーナーに行ったら、“SC釉”というのが売ってあり、ためしに買ってみたのですが、これがイイ!今までの悩みが一気に解消されたのです。

ただ、これが売られているのが、私の知る限り、名古屋駅の東急ハンズのみ…。
で、インターネットで注文してみました。
e0132834_1851595.jpg
ハンズでは、20色ぐらいだったのに(いやこれでも多いんだけど)、カタログには80色もありました!。
ただ、もうすぐ製造中止になる色もあるので(実は写真の左のものもその一つ)、気に入ったらまた多めに買おうかな、と思ってます。
[PR]
by 104103tougei | 2009-10-23 18:58 | 陶芸教室 | Comments(0)
<< 姫路で作品展 作品展 >>