人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「向付 展」 ほか 瀬戸の一週間

一週間前に終わりましたが、「向付 展」が無事に終わりました。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。
自分の作品を振り返るいい機会になりました。
これからもっと勉強して、パワーアップしたいと思っています。
「向付 展」 ほか 瀬戸の一週間_e0132834_1026196.jpg




さて、「向付 展」が開催している間、瀬戸では2つのアートイベントが開催されていました。
「ユノネホウボウ」と「ArtWalkホウボウ」です。
最終日だった先日日曜日に行ってきました。



今年は瀬戸駅近くの駐車場でおこなった「ユノネホウボウ」。
こちらのイベントは、作家が作品を展示即売するばかりでなく、ワークショップも行っています。
「向付 展」 ほか 瀬戸の一週間_e0132834_1031227.jpg
梅雨入りしたとは思えない快晴!
そのおかげでたくさんの方が来てくださいましたが、出展者のみなさんは日焼けしてました(^_^;)。



そして商店街を舞台にした「ArtWalkホウボウ」。
ショウウィンドーなどをを利用して、たくさんのオブジェや絵画が展示してありました。

「向付 展」 ほか 瀬戸の一週間_e0132834_10464810.jpg
阿部未来さん。

「向付 展」 ほか 瀬戸の一週間_e0132834_10473468.jpg
前田直紀さん。

「向付 展」 ほか 瀬戸の一週間_e0132834_1051268.jpg
箱に顔を入れ、上下逆さまになった景色を見る、という参加型インスタレーションもありました。




昨今ではいろいろなところでクラフトフェアや、アートイベントが行われていますが、こちらのイベントは街の人たちと協力しあってやっているな、と感じました。瀬戸を盛り上げるために長く続けてほしいイベントです。
by 104103tougei | 2014-06-14 13:13 | 作品展
<< 色見本1 出張陶芸教室@vihara >>