カテゴリ:クラフト展( 9 )

なわてやきもの散歩

去年参加した(灯しびとの集い)の縁でこちらのイベントに参加することになりました。

e0132834_11330394.jpg
e0132834_11340093.jpg
大阪・四条畷市で三日間に渡って陶芸を中心にしたイベントです。
ランチがいただけるコーナーやカフェなど飲食コーナーや音楽ライブもあります。
私は土日の2日間参加します。

※安藤 友紀参加
なわてやきもの散歩
2015年6月6日(土)7日(日)8日(月)※安藤は6日・7日参加 
陶器市    10:00-17:00(最終日15:00まで)
ランチタイム 11:30-13:00/13:00-14:30(2部予約制)
カフェタイム 15:00-17:30(予約不要)
ナイトライブ 19:00-20:30(6日・7日、チケット要予約

えにし庵
大阪府四条畷市南野2-6-3 

お問い合わせ・ご予約 なわてやきもの散歩 実行委員会事務局「キッカケ通信」090-3050-1032






[PR]
by 104103tougei | 2015-05-30 13:29 | クラフト展 | Comments(0)

(灯しびとの集い)に出展します。

ほんとうはもう少し早くアップするべきでしたが、今週末こちらのイベントに出展します。
e0132834_15064068.jpg

発表遅くなりましたが、灯しびとの集いというクラフトフェアに出展することになりました。
今まで出展したクラフトフェアのなかでもかなりメジャーなので、(期待半分・不安半分)といったところです。
犬山の二人展や薪窯を焚いていたりしていたので、準備はこれからです(大汗)。
なにはともあれ、頑張ります。



灯しびとの集い
日時2014年11月15日(土) - 11月16日(日)
10:00〜16:00  *雨天決行・荒天中止
場所大仙公園催し広場 (堺市堺区百舌鳥夕雲町)
入場料無料








[PR]
by 104103tougei | 2014-11-11 17:04 | クラフト展 | Comments(0)

ユノネホウボウ 2013 終わりました。

e0132834_1353414.jpg

瀬戸市の湯之根やきもの長屋で6/7~6/9に催された、ユノネホウボウ2013が無事に終わりました。
7日の金曜日は豪雨で途中で中止になり、8日の土曜日は暑すぎて(写真はこの日のものです。)、最終日の9日にやっと落ち着いて過ごせました。
こういったクラフト展は、いつもの展示方法と違ってすべて自分でやらなければならないので、今回は棚を手作りしました。
しかし、その準備ではやはり不十分だったなあ、と思いました。
次の機会があれば、もっといい展示にしたいですね。
また、作家さんや飲食ブースに出していたお店の方など、いろいろな人たちと出会い、刺激を受けました。
しばらくは、作家活動はちょっとお休みして、また、作品作りにはげみます!
(教室は休みなくがんばりますよ)
[PR]
by 104103tougei | 2013-06-11 14:19 | クラフト展 | Comments(0)

ユノネホウボウ2013

e0132834_2115455.jpg

今度は夫婦共々こちらのイベントに参加します。
東海圏(愛知・岐阜・三重・静岡)の陶芸作家48人が展示するこのイベント、ワークショップや飲食ブースも並びます。
ぜひお越しください。

ユノネホウボウ2013 -やきものとその周辺-
2013.6/7(金)、8(土)、9(日)
10:00~17:00(小雨決行)
会場:瀬戸市湯之根やきもの長屋


ユノネホウボウ2013ブログはこちら
[PR]
by 104103tougei | 2013-06-01 21:26 | クラフト展 | Comments(0)

くらふてぃあ杜の市

週末は2年ぶりに(くらふてぃあ杜の市)に参加しました。
いつもは作風がバラバラなのを反省して、今回は安南を中心に出展しました。
ただ、クラフト市というのは力作!というものよりも、記念に何か買ってみよう的な傾向があると思います。
で、今回はくまちゃんの小皿を作ってみましたが、そちらは1日目でほぼ完売。

2年前はこ寒い日があったのですが、今回は天候に恵まれてよかったです。
何人かの作家さんともお知り合いになれたのもうれしいことでしたし、ディスプレイ方法に課題があるのは毎回ですし(苦笑)、この経験を無駄にしないようにしたいものです。

e0132834_15115878.jpg

[PR]
by 104103tougei | 2010-06-08 15:12 | クラフト展 | Comments(0)

2年ぶりに

明日から始まるくらふてぃあ杜の市に2年ぶりに行って来ます。
前回は小道具の忘れ物が多く、不便な思いをしたので(たとえば台車忘れて荷物全部手で運んだとか…;)、今年はかなり注意してますが、まだちょっと不安です…。
とにかく今日は早く寝ます。
e0132834_21281021.jpg

その小道具は今から積みますよ~。
二年前は寒かったです。
今年は晴れて欲しい!
[PR]
by 104103tougei | 2010-06-04 21:31 | クラフト展 | Comments(0)

五条坂陶器まつり

前回にも触れましたが、7日から10日まで、五条坂陶器祭りに参加しました。
e0132834_15411171.jpg

私は教室があったので、9日10日のみの参加でしたが、旦那は京都の友人と先に店を出してくれていました。
駒ヶ根で参加したクラフト展の反省を踏まえて、お子さんにも喜んでもらえるような、くまちゃんの小皿を用意して参加しました。それは何とか完売したので、写真に載せることは今回出来ませんが、くまちゃんはまたの機会に触れたいと思います。
今回の反省点ですが…、普段、このような陶器祭りやクラフト展だと、自分で展示台を持っていくのですが、今回はディスプレイを考えず、用意してある台に作品を並べて置いてみました。
e0132834_15472993.jpg

写真真ん中のが私の作品ですが…。作家の皆さんのブースがまるでおしゃれな雑貨屋さんみたいだったのに対して、自分のは正直パッとしませんねぇ……。
ディスプレイの大事さに気づいた2日間でした。
[PR]
by 104103tougei | 2008-08-16 16:03 | クラフト展 | Comments(0)

明日から

明日から一週間、陶芸教室は夏休みです。
夏休み中、私は京都に行きます。今、京都・五条坂陶器まつり開催されているのです。
木曜から開催されているこの祭り、旦那は初日から参加しており、明日から私も合流です。
旦那の話だと、人出が多く、知り合いの陶芸作家も何人か参加しているとか。
e0132834_2132898.jpg

作品は旦那が持っていってくれたので、私は着替えとか、追加の作品を持っていきます。
朝9時から夜11時までの長丁場なので、早寝早起きしないといけないのですが、今から準備しなくてはいけません(汗)。荷物、コンパクトにまとめられるかしら~?。
何はともあれ、京都の暑さと急な悪天候が心配です…。名古屋、多治見よりは涼しいのかしら。
いい旅の出会いがありますように。
[PR]
by 104103tougei | 2008-08-08 21:39 | クラフト展 | Comments(0)

くらふてぃあ杜の市

6/7(土)・8(日)は、教室を旦那さんにお願いして、長野県駒ヶ根市で催された“くらふてぃあ杜の市”に出品しました。
日曜日は雨が降るかも…、と予想されていましたが、どちらの日も晴れてて良かったです。
このクラフトフェアは、森の中での(菅の台会場)と、池の周りでの(駒が池会場)て二手にわかれておりまして、今回は(駒が池会場)に振り分けられました。
この場所からは、南アルプスが見えました。
e0132834_16195763.jpg

素晴らしい景色です。
e0132834_1620511.jpg

こんな感じで、店を出してました。事前に旦那さんと一緒にベニア板で展示台を作って、それに白い布を掛けたのですが、こうして客観的に見ると白すぎましたね…。
このような大規模なクラフト展は、他の作家さんのを見ると、これまた勉強になります。親子連れが多いので、子供の注目を集めたところは、集客率が多い感じがしました。あと、かわいい犬をつれてきたひとも多かった!。ちょっとしたドックショー?
来年も出せるかな?また参加したいです。
[PR]
by 104103tougei | 2008-06-13 16:30 | クラフト展 | Comments(0)