<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無事終わりました。

大須での展示即売会が無事に終わりました。
来ていただいた皆様にお礼申し上げます。

展示会はこんな感じで行いました。
e0132834_1134232.jpg
廊下側から展示してみました。
e0132834_1134545.jpg
ギャラリー全体に展示しました。
ただ、3日間とも暑かったので、窓を開けても汗が出ます。
これからは、真夏は避けたほうがいいかも知れません。
e0132834_11372790.jpg
ここは日本家屋を改造して、1階はたい焼き屋&喫茶店、2階をギャラリーにしたので、床の間にも作品をディスプレイしました。

開催時期、展示方法、展覧会のネーミングなど、改善点があれこれ出た展覧会でした。
これからも、定期的に続けたいと思っています。
[PR]
by 104103tougei | 2009-07-21 11:44 | 作品展 | Comments(2)

ただいま、展示即売会

取り急ぎ、記事アップです。
以前、7/3にエントリーした、大須での展覧会がただいま開催中です。
皆さん来て下さいね。
e0132834_12302720.jpg


鯛福ぎゃらりぃ 展示即売会『若手陶芸作家4人展』
安藤雅彦 平野友紀 大谷雄敏 懸田嗣也
7/18(土)~7/20(日) 10:00~19:00 ※7/20(日)は17:00までです
大須観音前 鯛福茶屋 八代目澤屋 2階
tel 052-232-8305
名古屋市中区大須2-20-10

[PR]
by 104103tougei | 2009-07-19 12:42 | 作品展 | Comments(0)

夏のキャンペーン

教室HPにはもう載せましたが、休みキャンペーンをやります。

陶芸教室 とよとみ陶芸 親子1日体験教室

期間 7/21(火)~8/30(日)
料金 親子2人(大人¥3,000 小学生以下¥2,000)で¥5,000
→期間中 ¥4,000  

夏休みの自由研究とかにいかがでしょうか。
お待ちしております。
[PR]
by 104103tougei | 2009-07-17 21:23 | 陶芸教室 | Comments(0)

やっとです。

e0132834_21281629.jpg
看板が2つありますが(笑)、手前の陶製のが手製の看板です。
陶芸教室なので、看板は手製にしようと思って作ったのです。
ただ、この看板は、風に倒れやすいので、何回も一文字一文字作りなおしています。
今回は3月下旬に強風で倒れ、“と” と “陶” のタイルが割れたので、作りなおしました。なので約3ヶ月間看板がなかったのです。
(還元焼成)という、ちょっと特殊な焼き方のせいで、ようやく出来上がりました…。
[PR]
by 104103tougei | 2009-07-10 21:40 | 陶芸教室 | Comments(0)

大須

先日、大須に行ってきました。
7月18日~20日に、大須の鯛福茶庵・八代目澤屋の2階にある(鯛福ぎゃらりぃ)で、主人たちとグループ展をやることになったからです。
e0132834_18274056.jpg

実は、GWぐらいから、そこのご好意で、作品を置かせていただいており、今回グループ展として展示即売会をやることになったのです。
大須で作品を出すのは何しろ初の試みなので、客層とかが読めず、どんなリアクションが帰ってくるのかわかりませんが、とにかく精一杯いい作品を作ることに、今は専念したいと思います。


e0132834_18385950.jpg
ところで、その日は、大須内の万松寺商店街で、(第31回 氷の彫刻コンクール)が催されていたようで、私が通ったときはこのように氷が並んでました。
その日は骨董市もあってせわしなく動いていたので、もう少しその場にいれば、有名ホテルのシェフの彫刻の腕前が見れたのになぁ…。もったいないことをしました。
[PR]
by 104103tougei | 2009-07-03 18:48 | 作品展 | Comments(2)