<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作品展

e0132834_2311578.jpg

約2年ぶりになるのかな?
作品展をやることにしました。
名古屋の地下鉄には、無料で利用できるいくつかのギャラリーがあります。
私たちは、いつも、地下鉄本陣駅でやっているので、今回もそうするのですが、今までは駅で直接頼んでたのに、今回から交通局を通して頼む、というシステムに変わって、ちょっとややこしいです。


陶芸教室とよとみ陶芸 作品展
11/11(水)〜11/15(日)
10時〜18時
地下鉄東山線本陣駅ギャラリーにて
[PR]
by 104103tougei | 2009-08-26 02:31 | 陶芸教室 | Comments(0)

看板

e0132834_11153271.jpg

私たちの住んでいる家は、多治見の辺鄙なところにあるので、皆さんいらっしゃる時は迷うことが多いようです。
かく言う私も、最初家を見に来たとき迷いました。
なので、いつも御世話になっている方がご好意で、この看板を作ってくださいました。
小さいながらも立派な看板なので、看板に負けないように頑張って活動していきたいと思います。

薪窯は今度10月に焚くことになりました。
生徒さんはぼちぼち作品を作ってもらってます。
私もそろそろ薪窯用の作品を作らないといけないなぁ。
[PR]
by 104103tougei | 2009-08-23 11:24 | 薪窯 | Comments(2)

陶器祭

e0132834_20121917.jpg

今年も京都・五条坂の陶器祭に来ています。
私は教室優先なので、今日からですが、みなさんは金曜から参加してます。
今日の京都は涼しいですが、雨風激しい時があって残念…。
明日までなので頑張ります!
[PR]
by 104103tougei | 2009-08-09 20:12 | Comments(0)

お知らせ

ホームページがドメイン移管の関係で、見られなくなる時期があるかも知れません。
しばらく迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします。
  
 お問い合わせ:当ブログ または (052)-481-8333
                                 陶芸教室 とよとみ陶芸
                          
[PR]
by 104103tougei | 2009-08-05 15:44 | 陶芸教室 | Comments(0)

怪我の功名!?

最近ばたばたしてたので、気がつけば8月になってました!(こらこら)
でも、全然梅雨明けしないせいかそんなに暑くないし、多治見の花火大会は中止らしいし(延期したんでしょうか?)、ナンか真夏の感じがしないですね…。

(ばたばた)の一つの原因は、携帯を水の中に落としてしまったことです。
すっかりメモリーも台無しにしてしまいました~(号泣)。バックアップもしてなかったし…。
夏休みなので、連絡取りたい人もいるのに…(汗)。
このブログ読んでいる私の友達の皆様、番号とメルアドは変わってませんので、連絡ください~っ!。

なので、携帯は修理中で、代替機を持っています。
一つだけいいことがあって、久しぶりに写メをすることが出来ました。
今日は窯詰めをして、これから焚きます。
e0132834_2210726.jpg

[PR]
by 104103tougei | 2009-08-01 22:10 | 日常生活 | Comments(0)