<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

姫路で作品展

いま、姫路のこばやし茶店で夫婦展を開催しています。
ブログに載せていただいてありがとうございます。

e0132834_15114339.jpg
初日の25日は、私も会場に行きました。
姫路城の前を通りました。
姫路城はもうすぐ改装工事だそうです。
11/1~3は夫婦で会場にいる予定です。
[PR]
by 104103tougei | 2009-10-30 15:14 | 作品展 | Comments(0)

お気に入りの絵の具

生徒さんには、作るだけでなく、絵付けをしたい人もいて、染付けをしたいひとは呉須(ゴスと読みます。)、いろいろな色を使いたい人はチューブに入った絵の具を使っていたのですが、このチューブ式の絵の具を使うと釉薬がうまく乗らないし、すぐに固まるのでけっこうがっかりさせられるのでした。

ある日、東急ハンズの陶芸コーナーに行ったら、“SC釉”というのが売ってあり、ためしに買ってみたのですが、これがイイ!今までの悩みが一気に解消されたのです。

ただ、これが売られているのが、私の知る限り、名古屋駅の東急ハンズのみ…。
で、インターネットで注文してみました。
e0132834_1851595.jpg
ハンズでは、20色ぐらいだったのに(いやこれでも多いんだけど)、カタログには80色もありました!。
ただ、もうすぐ製造中止になる色もあるので(実は写真の左のものもその一つ)、気に入ったらまた多めに買おうかな、と思ってます。
[PR]
by 104103tougei | 2009-10-23 18:58 | 陶芸教室 | Comments(0)

作品展

e0132834_14534056.jpg
11月に開催する作品展のDMを作りました。
やっと3回目の作品展を催すことが出来ます。

  第3回 陶芸教室とよとみ陶芸作品展
    11/11(水)~15(日)
    地下鉄東山線本陣駅ギャラリー
    10時~18時まで(最終日17時まで)


あと、姫路の(こばやし茶店)で夫婦展をします。
こちらはお茶道具中心です。
茶会の多い時期なので、沢山の方に見てもらえるといいなあ、と思います。
    
 安藤雅彦・友紀展 
 10/25(日)~11/3(火・祝)
 姫路市 こばやし茶店
   住所:姫路市二階町66
   電話:079(225)0232
   二階町商店街(ヤマトヤシキ北側)
  
[PR]
by 104103tougei | 2009-10-13 16:52 | 作品展 | Comments(2)