<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ギャラリーの庭

今、作品展をやっている“ギャラリー法師”には素敵な庭があります。
苔を生やした庭には、味のある石や木の枝がいい感じに配置されてます。
その一つがこれ。
e0132834_21362025.jpg
鹿みたいに見えますね。
[PR]
by 104103tougei | 2010-03-26 21:39 | 作品展 | Comments(0)

作品展 中間報告

昨日は京都から美術評論家の方や、主人の叔父である竹工芸の安藤竹良斎さんがお見えになり、にぎやかな一日でした。
名古屋大須のカフェセレーサ(おしゃれなコーヒー店です。)の伊藤さん。展覧会の宣伝、ありがとうございます。
お忙しい中足を運んでくださる皆様、どうもありがとうございます。

夜はいつも御世話になっているKさんNさんと鍋をいただきました(ごちそうさまでした)。春だというのになかなか暖かくならない夜にはぴったりの夕食でした。

e0132834_14301423.jpg
ギャラリーに咲いていた、ヤブレガサという植物です。今日は雨なのですぼみ気味です。
暖かくなると葉が開くそうなので、楽しみです。
[PR]
by 104103tougei | 2010-03-23 14:49 | 作品展 | Comments(0)

作品展開催しました。

e0132834_1847485.jpg
昨日から、“安洞雅彦・安藤友紀 二人展”を稲沢市のギャラリー法師で開催しております。
初日は、主人が御世話になっている古美術商の方と友人である若き茶人が京都からお見えになりました。
私の茶道の先生もいらっしゃいました。
10数年ぶりに会う学生時代の友人など、沢山の方がお見えになりましたが、ゆっくりお話できない方もいて、申し訳なかったです。
3月30日(水曜休み)まで開催しております。
[PR]
by 104103tougei | 2010-03-19 18:30 | 作品展 | Comments(0)

作品展搬入!

18日からの作品展のために、今日明日と搬入です。

入り口にはこんなお茶目な蹲が出迎えてくれます。
e0132834_16304524.jpg


こんな感じで搬入しました。
e0132834_16314538.jpg


e0132834_1634285.jpg
主人の亡き父は古美術商をしておりました。
この額の文字は、父が若いころに可愛がっていただいた、京都の茶人であり、茶杓鑑定の第一人者(!)の高原杓庵先生に書いていただいたものです。
[PR]
by 104103tougei | 2010-03-15 16:34 | 作品展 | Comments(0)

家族展、というのかな


*3/14地図追記しました。


e0132834_202241.jpg

3月に作品展をやることになりました。
今回も夫婦でやります。
今回は、主人の亡くなったお父様の追悼をこめて、お父様の撮った写真も展示します。
お父様は写真が趣味、というレベルを超えていて、稲沢のはだか祭りを撮った写真が雑誌に載るくらいの腕前の持ち主でした。
皆さん来てくださいね。

安洞雅彦・安藤友紀二人展    同時開催 安藤道行写真展
3月18日(木)~3月30日(火) ※水曜定休
午前10:00~午後5:30
額縁工房&ギャラリー 法師
住所:492-8411 稲沢市北島町江崎6-1
電話: 0587(36)0600

地図
[PR]
by 104103tougei | 2010-03-14 15:21 | 作品展 | Comments(0)

準備

e0132834_15191532.jpg

名刺作りなおして、値札作りました。
明日は搬入です。
[PR]
by 104103tougei | 2010-03-14 15:20 | 作品展 | Comments(0)

春だ!

e0132834_2117479.jpg
梅の花があまりにきれいだったので、写真に収めたのですが、あんまり伝わらなくて悲しい…。
花はもっとピンクですよ~。

私の町は、いまうぐいす鳴いてます。
秋まで鳴いているのはまあアレですが。
少し前はふきのとうを採ってふき味噌を作って食べました。

もうすぐ作品展なので、今はその準備をしています。
作品展の最中に桜、咲きますね。
早く花見がしたいなぁ。
[PR]
by 104103tougei | 2010-03-12 21:23 | 日常生活 | Comments(0)

名古屋開府400年!

今年は名古屋開府400年だそうで、いろいろ地味目(に見えるのは私が多治見に住んでいるから?)にイベントが行われてますね。
で、主人の茶道の流派の青年部が近々茶会を開くようで、ある方に茶碗に絵付けをしていただきました。
そのある方とは…

More 続きはこちら…
[PR]
by 104103tougei | 2010-03-05 19:36 | 日常生活 | Comments(0)

もう3月、そしてお詫び

e0132834_215826100.jpg

いきなり春になりましたね。
ウチの梅の花もほころんできました。
うぐいすの鳴き声ももうすぐかな。

3月になったので、大急ぎで3月の日程をホームページに書き換えようとしたら、画像が出ません(涙)。
さきほど、主人の友人に直してもらいました(ホームページビルダーの設定がおかしいのか?)。
本当にいつもすみません。
自分ですんなり直さないといけないのにな…。
[PR]
by 104103tougei | 2010-03-02 22:06 | 陶芸教室 | Comments(0)