<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フリーマーケットと、たこ焼き、餃子

23日土曜日は、(中村区民まつり)でのフリーマーケットでした。
8時半からの搬入だったので、8時に集まり、参加者の皆さんと品物を並べました。
結構人気のイベントのようで、10時始まり前にもかかわらず、沢山の人たちで賑わい、いいな、と思った商品は早く売れてしまいました。10時前が一番にぎわってたかも!?
ブースが2m×2mなので、3人座るともういっぱい…という感じで、ちょっと疲れました。肩もこりましたし。
e0132834_14284818.jpg
洋服はどのブースでも人気ありましたね。

フリマが終わった後は、参加者や生徒さんと集まって打ち上げを教室でしました。
たこ焼き名人の生徒さんに、たこ焼きと餃子を作っていただき、みんなで食べました。
その餃子はキャベツではなく、もやしを入れたのですが、それがホント美味しかった!
今年はキャベツお高いですし、一度もやしで作ってみようと思います。
e0132834_14371995.jpg
食べてたら、肩こり治ってました。
[PR]
by 104103tougei | 2010-10-26 14:40 | 陶芸教室 | Comments(0)

明日の準備

e0132834_21543439.jpg

明日、陶芸教室初の試みで、フリーマーケットに出展することにしました。
中村公園で開かれる(中村区区民まつり)というイベントの一部として、中村区スポーツセンターでフリーマーケットが開かれるのです。
本当は生徒さんの作品中心にしたかったのですが、リサイクル品中心にして欲しいという主催者の意図と、皆さん作品を自分で使ったりプレゼントにしたりで、手元に作品がない…、ということで、リサイクル品と作品両方持ってきていただきました。
ブースは2m×2mということで、ちょっと狭そう…。
とにかく明日出たとこ勝負でしょうか!?
[PR]
by 104103tougei | 2010-10-22 22:06 | 陶芸教室 | Comments(0)

へぼの会

以前にこのブログにも載せた(鯛福ぎゃらりぃ)でいっしょに展示している仲間と、京都で(五条坂陶器祭り)に参加した仲間と、犬山の(ぎゃらりぃ木屋)で作品展やることになりました。
e0132834_14443940.jpg


ノリタケの森ギャラリーと同様、私は安南の器を出展します。
前の器と絵柄は変えたり、新しいことにチャレンジした器を出展予定です。

今回のグループ展を開催するにあたって、共通テーマは(抹茶茶碗)としました。
会期中、出展者による茶碗で呈茶を行ないます(無料です)。

是非皆さん来てください。
 

展覧会 詳しくはこちら…
[PR]
by 104103tougei | 2010-10-19 15:10 | 作品展 | Comments(1)

生徒さん作品5

e0132834_2131289.jpg
生徒のMさんの作品です。
貫入土で白マット釉になまこ釉をかけた作品ですが、中をのぞくと…。
e0132834_213395.jpg
きれいな結晶が出ました。



どうでもいいことですが、
ちなみに、私は(なまこ釉)をなめこ釉
と言ったことがあります…。
[PR]
by 104103tougei | 2010-10-01 21:36 | 生徒作品 | Comments(0)