<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品7

e0132834_20372894.jpg
生徒さんAさんが作ったフリーカップです。
中と口は白マット釉、外はなまこ釉をかけました。
このなまこ釉は単独で使用すると銅のように茶色い光沢が出ますが、白マット釉と重なると、きれいな深い青が出ますね。
(生徒さん作品5)で紹介した鉢で使用したなまこ釉と、製品を変えたので、こんなに感じが変わるとは思ってませんでした。その作品はこちら
どちらも素敵ですが、みんなはどちらが好みなのかな。
[PR]
by 104103tougei | 2011-02-25 20:48 | 生徒作品 | Comments(0)

花屋さん

ちょっと前になりますが、友達が花屋さんをオープンしたので、お祝いがてら遊びに行きました。
ブログでもリンクしているgreen&flower purahaさんです。

もともと花屋さんをやっていたのですが、一時インターネットショップのみの営業にして、昨年夏にショップ兼アトリエとして再オープンしたのです。
e0132834_1053922.jpg
こちらが店頭。


生花は注文のみで、店頭では取り扱っていませんが、グリーンとブリザーブドフラワーを取り扱っています。
e0132834_1074766.jpg

出来るだけ自分たちで改装したそうで、白いシンプルな店内となっています。
e0132834_109484.jpg


続きはこちら…
[PR]
by 104103tougei | 2011-02-13 10:00 | 日常生活 | Comments(0)