<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3代目看板 完成

e0132834_13555665.jpg

やっと看板完成しました…。
今回は倒れないように(今までは風に倒れることが多かった。)、壷に教室名を書き、それを看板にしてみました。
壷だけでは地味かと思い、主人のアイディアでインパクトのある猫をつくってみました。
ただ、表情はともかく、色が普通だったかも知れません。
とにかく、これで陶芸教室の存在を知らせてくれるといいな、と思います。
猫だけでなく、花を飾ったりして、いろいろ利用したいです。
[PR]
by 104103tougei | 2011-06-28 14:03 | 陶芸教室 | Comments(0)

夏ですね

以前、仲間とグループ展をやった、名古屋・大須のたい焼き屋さん(澤屋茶庵)で、主人と友人の建築家の方がが店のディスプレイを頼まれて、先日飾ってきました。
e0132834_1122449.jpg
e0132834_11221777.jpg

夏らしくて涼しげです。
私は最近大須に行っていないので、早く見たいです。

話は変わりますが、先日ある方と食事を御一緒しました。

More 続きはこちら…
[PR]
by 104103tougei | 2011-06-21 11:48 | 日常生活 | Comments(0)

2011春の薪窯 生徒さん作品編

薪窯焚いてから、一ヶ月以上たちましたが(汗)、薪窯で焚いた生徒さん作品を一部紹介します。
e0132834_14113583.jpg
AAさんの作品で、赤土に透明釉かけたかな?

e0132834_1413449.jpg
ANさんの作品で、ビードロ釉というのをかけてみました。
均一で釉薬がかかっているというよりは、ムラがいい感じになっています。

e0132834_1416557.jpg
Dさんの作品。こちらもビードロ釉がかかっています。タタラ作りなので、ダイナミックな印象です。
[PR]
by 104103tougei | 2011-06-07 14:18 | 薪窯 | Comments(0)