<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テレビ

e0132834_22141987.jpg

これは、前の住民の方がおいていったものです。
ナショナル(!)が出したもので、テレビもAM&FMラジオも短波ラジオもカセットも聴けました。
というより、テレビは白黒だけど見れたんです。

しかし、例の地デジ化で、テレビは音声だけとなり、ついに先週の日曜日を持ちまして音声すら聞けなくなりました。
仕事中にラジオがつまらないときに、テレビの音声を聞きながら仕事していたのですが、今はそんなことができません。
アナログはアナログで残せばいいのにな…。

More
[PR]
by 104103tougei | 2011-07-29 22:32 | 日常生活 | Comments(0)

今年はなんとか…

e0132834_14441654.jpg
庭の梅で、梅干を初めて作りました。
今年は梅雨が早く終わったおかげで、カビずに出来ました。
あとは紫蘇につけて一ヶ月待ちます。
私はしょっぱいぐらいの梅干が大好きです。

e0132834_14471242.jpg
柿もなり始めました。
去年は枝が細かったせいか、全部落ちてしまったので、今年こそは大事に育てたいと思います。
この写真があまりにきれいなみどり色だったので、思わずパソコンの壁紙にしてしまいました。。。
[PR]
by 104103tougei | 2011-07-17 14:50 | 日常生活 | Comments(0)

金曜夜限定

前回の記事に出で来た看板猫。
口が開いているので、夜にランプにしてみました。
e0132834_200564.jpg

まさに化け猫です…。
とりあえず、インパクトあります。
夜のコースがあるのは、金曜日だけなので、金曜日はこうライティングしようと思ってます。
[PR]
by 104103tougei | 2011-07-06 20:03 | 陶芸教室 | Comments(0)