<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月の看板猫

e0132834_11262149.jpg
紅葉の季節なので、看板猫に、紅葉(プラスティックですが…)を持たせてみました。
先日、名古屋駅に出たら、クリスマスグッズがいっぱい売り出されていていました。
クリスマスまで1ヶ月切ったら、看板猫もクリスマス使用にしてみようと思います。

しかし、我ながらコワい猫です…。
[PR]
by 104103tougei | 2011-11-19 11:30 | 陶芸教室 | Comments(0)

2011年作品展 生徒さん作品5

e0132834_1771159.jpg
OMさんの作品。
飼い猫(まるこ)ちゃんを中心に作っている人です。
真っ白だったのが、色がつくようになりました。

e0132834_1792612.jpg

e0132834_1794490.jpg
OTさんの作品。
一つ一つが大きいので、机にだけでなく、談話スペースの前の棚にも飾りました。
毎回違う花瓶をあっという間に作ってすごいです。

e0132834_17124370.jpg
ANさんの作品。
可愛いウサギの置物はランプシェードです。

e0132834_17142093.jpg
MMさんの作品。
ろくろでセットの作品が出来るようになりました。

今回は、作品展ばかりでなく、体験コーナーも設けたので、来ていただいた皆さんに楽しんでもらえる作品展になったと思います。
次回も、またこのような形でやってみたいです。
[PR]
by 104103tougei | 2011-11-11 17:18 | 作品展 | Comments(0)

2011年作品展 生徒さん作品4

e0132834_10564832.jpg
FMさんの作品。
トルコ青は人気の釉薬です。

e0132834_1057546.jpg
HAさんの作品。
手前のカップ&ソーサーはお菓子が乗せられるようになっています。

e0132834_1112017.jpg
TYさんの作品。
この人は、茶入を中心に作ってます。
[PR]
by 104103tougei | 2011-11-08 11:02 | 作品展 | Comments(0)

2011年作品展 生徒さん作品3

e0132834_1411679.jpg
KKさんの作品。
この方は絵の上手な方です。

e0132834_14124714.jpg
AAさんの作品。
この方も、いろいろな絵の具でチャレンジしていました。

e0132834_1415186.jpg
AMさんの作品。
この方はさきほどのAAさんのご主人様です。
左側のタタラ皿は表面がデコボコしていますが、御影石で後をつけた作品です。
[PR]
by 104103tougei | 2011-11-06 14:18 | 作品展 | Comments(0)

2011年作品展 生徒さん作品2

e0132834_10143095.jpg
DAさんの作品。
普段は徳利とぐいのみを中心に作ってますが、左奥の作品はタイで使われている焼き鳥用の炭火焼の器を教室で作りました。
[PR]
by 104103tougei | 2011-11-05 10:30 | 作品展 | Comments(0)

2011年作品展 生徒さん作品1

さあ、お待ちかね?の生徒さん作品です。

いつもの作業台を展示台にしてみました。
e0132834_21531116.jpg


e0132834_21534532.jpg
OTさんの作品。
黒いウサギが可愛いです。

e0132834_21553793.jpg
KWさんの作品。
あえて寝かせた感じの花器が素敵です。

また後日、次々アップします。
[PR]
by 104103tougei | 2011-11-04 21:58 | 作品展 | Comments(0)