<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほろ酔い倶楽部 2012年夏

春頃行なわれた、生徒さんと集まってお酒を飲む会「とよとみほろ酔い倶楽部」。
今回は夏に開催しました。

今回は自作の酒器を持ってくることをテーマにしました。

皆さんが集まったところで記念撮影
e0132834_2043478.jpg

今回も沢山のお酒と食べ物を皆さんで持ち寄り、美味しくいただきました。
こういう機会を設けると、普段なかなか会えない曜日の生徒さん同士がお話できるので、楽しいです。
ただ、今回はお話しすぎて写真はほとんどない…。
今度は沢山撮らないと。

次は忘年会ですかね…。
[PR]
by 104103tougei | 2012-07-30 20:49 | 陶芸教室 | Comments(0)

2012 春の薪窯 生徒さん作品3

e0132834_9542952.jpg

いつも素敵な作品を作っているOさんの作品。
こちらも備前土で作りました。
私も今度、備前の土を使ってみたいものです。
[PR]
by 104103tougei | 2012-07-20 21:44 | 薪窯 | Comments(0)

「安南展」のジャズライブ

6月の個展では、ジャズライブを会期中にやっていただきました。
メンバーは
Reiko(Vo) 安洞雅彦(G)←主人です。 小島勇司(AS)

ボーカルのReikoさんは、結婚、出産を経て、久々のライブだったそうですが、そんなブランクを感じさせないパワフルな歌声を聴かせてくれました。

アルトサックスの小島さんは、各務原キムチのイメージソングを手がけるなど、多数のご当地ソングを手がけたり、岐阜・柳ヶ瀬のゆるキャラ「やなな」のデザインを手がけるスゴイ人です。

今回は、ベースがいなかったので、どんな感じになるのかな、と思ってましたが、全然違和感がなかったです。ギターをひいてた主人はベースラインをギターでひかなければならず、大変だったみたいですが…。

演奏者の皆さん、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
e0132834_2262447.jpg

[PR]
by 104103tougei | 2012-07-13 22:06 | 作品展 | Comments(0)

「安南展」無事終わりました。

先月26日まで犬山市のぎゃらりぃ木屋で行われた「安藤友紀 安南展」は無事終わりました。
見に来て下さった皆様、大変ありがとうございました。
久しぶりに会えた方々もいて、嬉しかったです。
23日のジャズライブも盛り上がりました。
それについては、またあらためて書きたいと思います。

今回の展示はこんな感じでした。。
e0132834_2145556.jpg

e0132834_2145613.jpg
e0132834_2145672.jpg

こちらは日常の器類。

e0132834_2145474.jpg
平茶碗など、茶道具も展示しました。
主人の作品も好評でしたが、写真は暗過ぎたので、またあらためて…

また、一年後あたりに個展ができるよう、がんばります!
[PR]
by 104103tougei | 2012-07-04 21:18 | Comments(2)