<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ

東京の三井記念美術館が、(国宝「卯花墻」と桃山の名陶 -志野・黄瀬戸・瀬戸黒・織部-)という特別展を開催しています。
この企画展に合わせて、主人の安洞雅彦の豆向付がミュージアムショップで販売しております。
三井記念美術館に行かれる方は、ぜひミュージアムショップにもお立ち寄りください。
[PR]
by 104103tougei | 2013-09-27 22:00 | 作品展 | Comments(0)

安洞雅彦展 @阪急うめだ本店 

主人である安洞雅彦が、今度は阪急うめだ本店で豆向附展をやることになりました。
e0132834_11524244.jpg

e0132834_1153129.jpg


※9月13日追記
Hankyu リビングNEWSにこの展覧会のお知らせが掲載されています。
e0132834_18274359.jpg

e0132834_1828123.jpg



安洞雅彦展 豆向付大行進
平成25年9月25日(水)~10月8日(火) 
会場:阪急うめだ本店 7階 京J リビングbyたち吉


9月28日(土)は安洞も会場に行きますので、大阪に遊びに行く際は是非足をお運びください。
[PR]
by 104103tougei | 2013-09-27 21:43 | 作品展 | Comments(0)

28のかたち

e0132834_19283230.jpg

e0132834_19285192.jpg

瑞浪市の廃校した小学校を舞台に繰り広げられる「第2回おおくて廃校プロジェクト」。
陶芸などの28人の若手作家たちが作品を発表します。
今回は、私は参加しませんが、見に行きたいなあ、と思ってます。

第2回おおくて廃校プロジェクト 28のかたち
2012年10月5日(土)、6日(日)
時間/10:00~17:00
場所/旧大湫小学校 岐阜県瑞浪市大湫町415-3

*6日(日)は「神明・白山神社例大祭」で、会場である旧小学校で、もち投げします
http://ookute-haikou.petit.cc/
[PR]
by 104103tougei | 2013-09-20 21:22 | 作品展 | Comments(0)

フェイスブック始めました。

e0132834_16594557.jpg

今日から教室のフェイスブック始めました。
自分個人のアカウントは持っているんですけどね。
HPはあるんですけど、FBもあれば新しい生徒さんも増えるかな?、と。
なるべくマメに更新するよう心がけますので、ブログ共々よろしくお願いします。
「いいね」ボタン、いっぱい押してくださいね~。
[PR]
by 104103tougei | 2013-09-10 17:05 | 陶芸教室 | Comments(0)

安洞雅彦の向付・小向付・豆向付展 @丸栄

主人である安洞雅彦の個展を見に、名古屋・栄の丸栄の茶道具売り場に行ってきました。


e0132834_16562537.jpg
今回の看板はなんと写真入りです。

e0132834_16571362.jpg
向付、小向付、豆向付が入れ子になって展示していたりします。


茶道具店の一角をお借りして、開催しております。

古田織部400年忌にむけて 安洞雅彦の向付・小向付・豆向付展
平成25年8月29日(木)~10月2日(水) ※最終日は午後4時終了
会場:丸栄8階茶道具売場 ダイヤルイン 052-264-5387


皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by 104103tougei | 2013-09-03 17:03 | 作品展 | Comments(0)

安洞雅彦の向附・小向附・豆向付展 

今年も名古屋・栄の丸栄で主人が個展をやります。
e0132834_1115057.jpg

向附を小さくした小向附、さらに小さくした豆向附。
大きさがちがう事で器を重ねる事も可能になり、使い方が楽しい器になりました。
是非ご高覧下さい。(DMより)


古田織部400年忌にむけて 安洞雅彦の向附・小向附・豆向付展
平成25年8月29日(木)~10月2日(水) ※最終日は午後4時終了
会場:丸栄8階茶道具売場 ダイヤルイン 052-264-5387

[PR]
by 104103tougei | 2013-09-03 16:40 | 作品展 | Comments(0)