<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

向付 展 搬入

今日は明日から始まる、「向付 展」の搬入に行ってきました。(向付展については、以前の記事を見て下さい)
会場がもともと旅館だったどころなので、雰囲気のあるところです。
e0132834_22131579.jpg

私は自分の作品を納めてからすぐに失礼しましたが、どのように展示されているか楽しみです。
私は6/5の木曜日に会場にいます。

また、瀬戸では、こちらのアートイベントも催されてます。
e0132834_22131541.jpg

21人のアーティストが参加してます。私も見に行こうと思ってます。こちらのイベントも5/31(土)〜6/8(日)開催してます。
*火・水は休みです。
[PR]
by 104103tougei | 2014-05-30 21:59 | 作品展 | Comments(0)

生徒さん作品 33

意欲的なKさんの作品。
e0132834_8564034.jpg

本体は信楽土ですが、黒い部分は黒御影土を塗りました。
白マット釉をかけて、モダンなカップができました。
[PR]
by 104103tougei | 2014-05-24 08:58 | 生徒作品 | Comments(0)

向付 展

e0132834_14351310.jpg

e0132834_14354262.jpg

6月は、こちらのグループ展に参加します。
去年から夫婦で参加している、陶芸作家がうつわについて勉強するグループ「基 motoi」。
このグループで、展覧会を瀬戸でやります。

日頃ついつい無意識でいた事を、一から見つめ直そうと
年齢・立場の違う作家が集まり研究と実践を重ねるうつわ勉強会「基 motoi」
一年目の活動を踏まえ、向付の展覧会を開催します。(DMより)


※安藤 友紀、安洞 雅彦参加
向付 展
2014年5月31日(土)-6月8日(日) 火水休
10:00-17:00
旧旅館 松千代館
〒489-0078 愛知県瀬戸市末広町3丁目3番地 末広商店街内
問い合わせ 0561-88-0753(基代表 新道工房宮本)

[PR]
by 104103tougei | 2014-05-16 17:27 | 作品展 | Comments(0)

陶芸作家展2014 終わりました!

陶芸作家展2014、無事終わりました。


e0132834_1515970.jpg

写真は初日の様子です。

この展覧会は、会派や団体、伝統的な作風や現代陶など関係なく、いろいろな作家が集まるので、参加するたびに刺激になります。
私もいつも同じものでなく、何か一つでも初発表の作品が出展できればと思って参加しています。


e0132834_1571019.jpg

写真は陶芸作家展では初お目見えの馬上杯。
後ろの水指は胴のところに彫を入れましたが、写真じゃ全然わかりませんね…(^_^;)。

来年もまた参加したいと思ってます。
来ていただいた方々、会場の方々、そして、主催者の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by 104103tougei | 2014-05-09 17:00 | 作品展 | Comments(0)

陶芸作家展2014 始まります。

昨日、陶芸作家展2014の搬入に行ってきました。
e0132834_12393937.jpg

朝に行きましたので、このときはまだガラーンとしています。

今回も展示即売しています。
いろんなタイプの作家さんが参加しているので、GWの行楽として、ぜひお越しください。

※安洞雅彦・安藤友紀参加
陶芸作家展 2014
5月3日(土・祝)〜6日(火・休)
午前10時〜午後5時
セラミックパークMINO
入場料/前売り¥300 当日¥500
問い合わせ 公益財団法人セラミックパーク美濃0572−28−3200

[PR]
by 104103tougei | 2014-05-02 12:50 | 作品展 | Comments(0)