<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

織部 下北沢店

織部 下北沢店に安洞雅彦の作品が常設されることになりました。
「週刊モーニング」に連載中の『へうげもの』コラボ企画、激陶者集団へうげ十作展の作家のひとりとして作品が常設されます。

e0132834_11095967.jpg


下北沢においでの際は、ぜひお寄りください。


[PR]
by 104103tougei | 2014-07-25 11:12 | 作品展 | Comments(0)

ほろ酔い倶楽部

昨日は、教室で宴会をしました。
お酒や食べ物とか、そして自作の器を持ち寄り、おしゃべり。
(ほろ酔い倶楽部)と名付けた(主人命名)宴会は、2年ぶりの開催です。

生徒さん作の久しぶりに見る器とおいしい料理と、おいしいお酒で賑やかな会になりました。
e0132834_14581876.jpg

e0132834_14582015.jpg


お酒もいっぱい呑んだので、皆さん(ほろ酔い)ではありませんが、楽しい会でした。
また一年後にはやりたいですね。
[PR]
by 104103tougei | 2014-07-13 10:54 | 陶芸教室 | Comments(0)

蚊取り線香立て&カレー皿できました。

6月に行った出張教室の作品が出来上がりました。


まずは蚊取り線香立て。
e0132834_14041738.jpg
それぞれ素敵に仕上がりましたが、蚊取り線香をひっかける棒の焼成を何本か失敗してしまいました…。
予備で2,3本作ってましたので、全員の分はありましたが、本当にすみません…。


そしてカレー皿。
e0132834_14083183.jpg
こちらは無事に家族分焼き上がりました。



そしてviharaのTさんから素敵な蚊取り線香をいただきました。
e0132834_14150423.jpg
月桃という沖縄の植物を主成分とした蚊取り線香です。
従来の蚊取り線香よりエキゾチックな香りがします。
蚊を寄せ付けませんが、虫を殺すほどの強い成分は含まれていないので、蜜蜂を飼っている我が家にはぴったりです。







[PR]
by 104103tougei | 2014-07-08 16:58 | 陶芸教室 | Comments(0)

生徒さん作品 34

e0132834_12052506.jpg
Aさん作品。
備前土の火だすきで、銘々皿を作りました。
やはり焼き締めはいいですね。


[PR]
by 104103tougei | 2014-07-05 13:03 | 生徒作品 | Comments(0)

ギャラリー萬葉

e0132834_20354592.jpg

作品展はすでに始まってますが、先日搬入してきました。
安洞の豆向付がすごい点数出てて圧倒されます(^_^;)
私は期間中は、授業が終わった日曜日の昼過ぎから会場に顔を出したいと思います。

安洞雅彦・安藤友紀 二人展
2014年7月2日(水)~7月30日(水) 火休
10:00-18:00
ギャラリー萬葉
岐阜県可児市久々利字下岡本810
問い合わせ 0574-64-5333
http//g-manyo.jp



[PR]
by 104103tougei | 2014-07-04 21:33 | 作品展 | Comments(0)