<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014 秋の薪窯

今年も薪窯始まりました。
昨日から炙りに入っています。
いま、696℃です。
e0132834_2158057.jpg

[PR]
by 104103tougei | 2014-10-31 21:54 | 薪窯 | Comments(0)

作品展、無事終わりました その2

犬山のぎゃらりぃ木屋で催された「安藤友紀 瀧口大喜 二人展」も無事先日終わりました。

e0132834_21254298.jpg

e0132834_21254336.jpg

e0132834_2125438.jpg

e0132834_21254499.jpg

e0132834_212545100.jpg


私は相変わらず、安南焼が中心です。

e0132834_21254568.jpg


恒例のJAZZLIVEもまた盛り上がりました。

皆さん、一つの器でいろんな使い方をしてくださるので、作り手の私としても嬉しいです。
これからもっとレパートリーを増やしたいですね。

今回は、久しぶりに会う人が多くて、これまた嬉しかったです。


来て下さった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by 104103tougei | 2014-10-31 21:10 | 作品展 | Comments(0)

作品展、無事終わりました その1

少し遅くなりましたが、立て続けに作品展がありましたので、ここでお礼をさせていただこうと思います。

まず1つ目は、多治見カフェギャラリー温土で催されたグループ展「ほや〜、よそから美濃に来ました。」です。

e0132834_11104730.jpg

e0132834_11104887.jpg


普段、陶芸教室の部屋に展示しました。
他の陶芸教室を見ることがないので、
いろいろ参考になりました。
落ち着いたら、教室の掃除をしたいと思いましたf^_^;)。

e0132834_11104811.jpg

あと、カフェの一角でJAZZLIVEを催しました。
やはりライブすると盛り上がりますね。

あと、(やきものガチャ)という企画もしました。
e0132834_11104990.jpg

ハズレなしで、出展者の作品が当たる企画でした。
来年もまた出展したら、もっと積極的に関われたらと思ってます( *`・ω・´)
[PR]
by 104103tougei | 2014-10-31 10:56 | 作品展 | Comments(0)

生徒さん作品 35

最近小学生以下の生徒さんが増えました。
Hさん兄妹もそうです。
世の中ハロウィンで盛り上がってますが、少し早いクリスマスのものを作りました。

e0132834_07584357.jpg

クリスマスリースです。
e0132834_08001261.jpg
リボンつけるとなおクリスマスらしくなりますね。




[PR]
by 104103tougei | 2014-10-29 08:01 | 生徒作品 | Comments(0)