無事終わりました。

夫の茶陶展は無事に終えることが出来ました。
ご多忙の中、多くの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。
薪窯の築窯にあたってのご寄付も、たくさんの方々に支援いただき感謝しております。
今まで以上に精進していく所存ですので、宜しくお願いいたします。
[PR]
# by 104103tougei | 2008-02-26 13:07 | 作品展 | Comments(0)

茶陶展

今日から3日間、夫の茶道の先生のご好意で、先生の教室にて、夫の個展が開かれています。
e0132834_22174534.jpg

壁には、先生の生徒さんである画家の方の作品が飾ってあり、個展を盛り立ててくれています。
e0132834_22202947.jpg

抹茶茶碗や向付など茶道具中心の展示なので、(茶陶展)となりました。

僭越ながら、私の作品も置かせて貰うことになりました。
e0132834_22231859.jpg

私は授業があったので、途中で帰らせていただきましたが、愛知万博並みの盛況だった、…と夫は言っておりました。ははは。
冗談はともかく、お忙しい中足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
先生、会期中ご迷惑かけますが、宜しくお願いいたします。
[PR]
# by 104103tougei | 2008-02-22 22:39 | 作品展 | Comments(0)

薪窯築窯計画 その1

薪窯を作る場所は決めています。
e0132834_15152243.jpg

こちらは、自宅兼作業場です。その敷地内で薪窯を作りたいな、と思っています。
e0132834_15201913.jpg

こちらは段々になってまして、今は芝生になっているのですが、小さい薪窯を作るにはちょうどいいスペースかな?、と。一日半で焼きあがる窯を作る予定です。
この写真では晴れてますが、今朝も多治見では、雪がちらついていました。
早く春が来てほしい…。
[PR]
# by 104103tougei | 2008-02-17 15:30 | 薪窯 | Comments(2)

薪窯作ります!

名古屋市中村で陶芸作家活動をしながら、(陶芸教室 とよとみ陶芸)を運営して6年目。
瀬戸で茶陶を中心に作家活動をしている主人と結婚し、多治見の古民家に工房、住居を移しました。
そんな主人のかねてからの願いが、 (薪窯を作ること) 。
春になったら着工できるように、耐火煉瓦を集めたりして、ただいま準備中です。
私たちの作品はもちろん、生徒さんたちの作品も入れたいなあ、と思ってます。
[PR]
# by 104103tougei | 2008-02-13 17:17 | 薪窯 | Comments(0)