人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多治見 名所巡り1

先日、学生時代の友人である、花屋のpuharaさんと一緒に多治見の町を探索しました。

まずは、多治見といえば、ぎゃるり百草
ずっと行ってみたい場所でした。
こちらのギャラリーは、名古屋・鳴海の古民家を移築して作ったギャラリーだったかな?
シンプルで使いやすそうな器や布地が展示してあります。
素敵な作品はもとより、ディスプレイや内装の素晴らしさに見入ってしまいました。
まだまだ改善しないといけないところがいっぱいある、ウチの古民家の参考になりますね。
私の夢は、今の家を生かしたリフォームです。
頭の中では、家の設計図がもう決まってます。
そうそう、庭も素晴らしい!
灯篭も欲しくなりました(笑)。
(今回は店屋さんなので、写真はパスしました。ごめんなさい。)
by 104103tougei | 2009-06-12 16:30 | 日常生活
<< 多治見 名所巡り2 秘密兵器!? >>