人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のカーテン

今、多治見の家周辺は、蛍が舞っているのですが、写真うまく撮れませんでした…。
蛍の季節が終わる前に撮りたいのですがねえ。

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。
多治見は暑いことで有名ですが(ってどうなの?)、気象予報で、40度越えはないのでは、という予報で一安心。
なにはともあれ、私の住んでいるところは、山の中なので涼しくていいところです(冬は寒いですが…)。

私は、アスファルトジャングルな名古屋の夏がツライです。
ということで、今年は西日の射すトイレの窓にこんなの作ってみました。
緑のカーテン_e0132834_1732226.jpg

…今の状態だと、雑草が目立つかなあ~。
まあ作ってくれたのは、実家の両親なんですがね。
うまく育てばフウセンカズラがなるはずです。
どれだけ涼しくなるのか楽しみです。
by 104103tougei | 2009-06-26 17:10 | 陶芸教室
<< 大須 多治見 名所巡り2 >>