人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月

皆様、明けましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いします。

去年は自分の許容範囲を超えて、忙しすぎたので、年末年始はなるべく仕事をいれず、自宅の掃除をしていました。
前の住民の方が残したものや、住み始めてためていたものを捨てるだけで結構時間掛かりましたので、掃除が完了したわけではないのですが、かなりストレスが解消されました。
やはり、すっきりした部屋はいいものです。
とはいえ、仕事場の本棚や庭など、まだやりきっていないところがあるので、まだ当分掃除しないといけませんね…。
今年の私のテーマは“断捨離(だんしゃり・余計なものを溜め込まず、すっきり暮らすこと)”です。

大晦日の夜は、ダウンタウンの番組見ながらおせち料理を作ってみました。
お正月_e0132834_15245285.jpg

黒豆、なます、田作り、煮物作ったら疲れました~。
次はもう少し増やしたいですが、どうなることやら。
by 104103tougei | 2011-01-06 15:29 | 日常生活
<< 写真撮影 卯年 >>